エミの記録

26歳の中身・韓国留学のこと・心のこと・好きなこと(美容、K-POP など)

明日が今日より何か変わることを 切に願うだけ

 

昨日見終わったばかりの「人間レッスン」の超個人的レビューをしようと思う。一言で言うと、想像以上にスリリングで一話一話が映画を見ているような感覚にしてくれるドラマでめちゃくちゃ面白かった!

 

人間レッスン

原題: 인간수업

 

f:id:home_6F00FFU:20210220111258j:plain

あらすじ

韓国ドラマ「人間レッスン」は、金を稼ぐために罪悪感もなく犯罪の道を選んだ高校生が、とんでもない代償を払うことになる様子を描いた作品。全10話。韓国映像物等級委員会で、暴力性や不適切なセリフ、模倣される危険性のある表現が継続するため「青少年観覧不可」と判定された。

両親が家を出ていき経済的な支援もしてもらっていない高校2年生のオ・ジスを俳優キム・ドンヒが、ギテと付き合っている高校2年生でジスのように二重生活をしているソ・ミンヒ役を女優チョン・ダビン、両親は有名芸能事務所の社長で高級タワマンに住む高校2年生ペ・ギュリ役を女優パク・ジュヒョン、ミンヒと付き合っている高校2年生クァク・ギテ役を俳優ナム・ユンス、ジスのビジネスパートナーで元軍人のイ・ワンチョルを俳優チェ・ミンスが演じる。

 

引用先

www.wowkorea.jp

 

梨泰院クラスに出演してたキムドンヒさんが主演。結構大人っぽいイメージあったけど、今回良い意味で垢抜けてない普通の高校生オーラがあってめちゃくちゃ役にハマってた。(かっこいいな)

f:id:home_6F00FFU:20210220112405p:plain

https://www.instagram.com/kim_d.he/?hl=ja

 

去年公開されてから彼が出てることもあり気になってたけど、なんやかんや最近見始めた。

 

正直胸糞悪い

f:id:home_6F00FFU:20210220121113j:plain

大人に相談できないから自分たちで決断、行動を繰り返していってどんどん破綻していくんだけど、「いやダメだって!!!!」と正直突っ込みたくなる。ただ見ていくと何が正しいか何が誤りなのかがだんだん曖昧になっていって不思議な感覚になってハラハラ感が止まらなかった。ジスに関しては平凡になりたいという望みが生まれた境遇でどうしようもなくて...同情するし悲しい気持ちになる。もちろんストーリーの設定なんだけど見ていて助けてあげたいと思わず入り込みたくなるwドラマだった。

 

キャラクターが良い

f:id:home_6F00FFU:20210220120847j:plain

私的に主要キャラクターだけじゃなく彼らを取り巻く脇役キャラクターまでしっかり個性が出てるのが面白いドラマにある傾向だなって思うだけど、人間レッスンはまさにソレだった。優等生だけど売春の仲介業で稼ぐ高校生(一番強いよねww)、普通の生活に憧れる優等生、援交する高校生、クズすぎる父親、理解ある生徒想いな先生、サイコでヤバいヤクザと、キャラクターのたちかたとそれぞれがストーリーが展開していく中で役割を果たしてて面白かった。そして若手な彼らなのに演技力がやばすぎた...。チョン・ダビンちゃんが特に印象的だっかな。可愛いだけの配役なのかなと思ってたけど(偏見だよね、ごめんなさい)ミンヒがだんだん感情が欠落していく演技がリアルだった。

 

相談しなきゃとわかってるけど言えないこと、そもそも誰にも相談できないこと、こどもだけじゃなく大人になってもあるよなあと。私自身の話になるけど、自分で抱え込んでしまう性格なのでドラマとはシチュエーションは全く違うけどw共感するポイントは結構あった。

 

是非是非。(締め方がわからん)

 

 

youtu.be